【ガンダム名言 №034 : そんなにガンダムを動かしたいのなら、あなた自身がやれば良いんです】

【ガンダム名言 №034】
「そんなにガンダムを動かしたいのなら、あなた自身がやれば良いんですよ」(アムロ・レイ)
(機動戦士ガンダム 第9話『翔べ!ガンダム』より)

【名言から学ぶ】
疲れ果て、ガンダムに乗る事を拒んでいるにもかかわらず、
ブライト艦長から、ガンダムに乗る事を執拗に求められて発した言葉。

 

それを言ってはおしまいよ~・・・。

 

職人としてのプライドが高い人が陥りがちの思考ですよね。

経営者やお客様のリクエストに対して、
そんなに色々と言うなら、自分でやれば良いのに。
という態度を示す職人さんが、たまぁに居たりします。

 

逆に、相手にはその技術が無いからこそ、
自分に仕事が来る・・・という事実を忘れないようにしましょう。
                   (まんぼぅ。)