商売のネタ帳.009

昨日の続き・・・。

イビキ合唱会により、
眠れないという緊急事態の中で考えた事。

イビキを何とかしようとすると、
イビキをかいている人に治療を施したり、
気道の確保をして、イビキを止めようとしたりと・・・

イビいてる本人を変えようとするのが一般的かと思いますが、
この問題が奥深いのは・・・(たかがイビキといえばそれまでですが)
当の本人は、なぁ~んの問題もなく、
気持ちよく寝ているという事。

そして、周りが勝手に
『ムキ~ッ!!』 と、イラ立ってしまう事です。

そんな事を思いつつ、
耳栓を買ってくれば良かったなぁ・・・等と思ったのですが、
耳栓をすると、
『目覚ましにも気付かないのではないか?』
という不安にもかられる訳です。

人のイビキに邪魔はされたくないけど、
目覚ましの音は、聞き逃したくない・・・。
そんなワガママを可能にするアイテムがないかなぁ・・・。

チャラララッチャラ~ン!!
『耳栓型目覚し時計!』

ド○えもんが居たら、
こんな便利アイテムを出してくれるのではないかと思いました。

ウォークマンを発明した
ソ○ー
あたりが、作ってくれないかなぁ・・・と思いつつ、
さらに妄想は膨らむのでした。

山下雅弘の“創業10年、アラサー社長の挑戦”~まん・ぶろ~ぐ~-耳栓

商売のネタ帳

前の記事

商売のネタ帳.008
14の智慧

次の記事

軸より根っ子