【ガンダム名言 №053 : あなたの身体にしみついている戦いの匂いが、追跡者を引きつける】

【ガンダム名言 №053】
あなたがいるからじゃありません。
あなたの身体にしみついている戦いの匂いが、
追跡者を引きつけるんじゃないでしょうか?(アムロ・レイ)
(機動戦士ガンダム 第15話『ククルス・ドアンの島』より)

【名言から学ぶ】
命がけで子供達を守ると誓った反面、
自分の存在のせいで、子供達を危険にさらしてしまうと、
責任を感じているククルス・ドアン。

 

そのドアンに対してアムロが言った言葉です。

 

この言葉・・・何気に深いなぁ・・・と思いました。

 

人は、ついつい、自分は変われないと思ったりしますが、
実は、決心して、自分が変われば、環境も劇的に変化するという事もありますよね。

 

自分が清らかな人間になれば、清らかな仲間が集まりますし、
明るく、元気で、エネルギッシュになれば、同じような仲間が増えるのではないでしょうか?

 

まさに『人は鏡、万象は我が師』です。
                   (まんぼぅ。)