【ガンダム名言 №026 : そう俺は軟弱者だ、腹を立てるほどの人間じゃないのさ】

【ガンダム名言 №026】
そう俺は軟弱者だ、腹を立てるほどの人間じゃないのさ(カイ・シデン)
(機動戦士ガンダム 第7話『コアファイター脱出せよ』より)

【名言から学ぶ】
主人公のアムロが、危険の大きい作戦を立案し、自ら志願した際に、
同じパイロットのカイ・シデンが、茶化して、
それに対してアムロが怒った際に、カイが更に茶化して言った言葉。

 

以前、カイはセイラに「この軟弱者~」と言いながらビンタを張られました。

アムロへの態度をセイラに注意されたタイミングで、
カイはこの言葉を発したのです。

何をアドバイスしても「どうせ自分なんか・・・」というように、
ネガティブな人って、たまぁに居ますよね?

 

「糠に釘」
「暖簾に腕押し」
「馬の耳に念仏」

 

そういう自信・やる気の薄い人には、
まずは小さくても成功体験を積ませるようにしましょう。
                   (まんぼぅ。)