やっぱり田舎暮らしが合っているかも?/商売のネタ帳、売上UPプランナー、山下雅弘

よく話題になる田舎暮らしと都会暮らし。
今までの経験から、自分にはどちらがあっているか、ふと考えました。

その結果・・・

私は田舎の方が合っています!!

田舎の出身だから・・・
というわけではなく、
北海道の田舎から、東京の大学に出てきたとき、
大学の同期に

「北海道は田舎だよな!」
「電車に牛が乗ってくるんだよね?」
「都会は、田舎と違っていいでしょ?」

など、都会↑ 田舎↓ という感じでからかわれたものです。

そもそも、都会に憧れがあって出てきたわけではないのですが、
だからと言って
『都会は○○がダメ~』
という風には考えませんでした。

まぁ・・・住めば都なタイプですし。
今も実際、東京(山梨寄りの市部)に住んでます。

でも、やっぱり田舎に戻って、のんびりくらしたいなぁ・・・。
とは言え会社も仕事もあるので、
北海道には、ゆったりした道民の性格と口調にピッタリな
顧客サポートやクレーム対応に特化した
インバウンドのコールセンターを作ろうかなぁ・・・とか考えるのであります。