【商売のネタ帳.013】 人生にケリをつける?

目的・目標を定め、
そこから逆算した、行動プランの作成&実行をするのが、
ビジネスで結果を出す、普遍の真理ですが、
 
自分の人生に関しては、
ゴール設定なんてしたくないのが人情。
 
でも、経営者だからこそ、
いつ何どき、万が一があっても良いように、
人生設計をする事が、
マネジメント力を高める良いトレーニングかも・・・。
 
そんな事を思っていたら、
「一歩踏み出す終活セミナー」なんて、
キャッチーなセミナーがありましたので、
自分の人生のゴールを意識する為に行ってきます。
 
せっかくなので、あと3年の命だと仮定して、
相当ハードな人生プランを設計してみます!!
 
いや~、その設定だと、かなりのスピードで、
チャレンジしまくらなきゃイケなくなる事は、間違いなし。
 
エキサイティングだぜ~!!