【ガンダム名言 №001 : 認めたくないものだな、自分自身の若さ故の過ちというものを】

【ガンダム名言 №001】
「認めたくないものだな、自分自身の若さ故の過ちというものを。」(シャア・アズナブル)
(機動戦士ガンダム 第1話より)

 

【名言から学ぶ】
いやいや~。
認める・認めないに関わらず、失敗の理由に若さを使うのは、
社会人として如何なものかと思いますよね・・・。

 

 

「若い」「経験不足」と言うのであれば、
成功確率を高める為に「人の3倍は準備をする」とか、
「人の3倍、シュミレーションをする」など、
これでもかと、不安要素をケアするのが、プロの職業人であると思います。

 

若さは言い訳に使うのではなく、
相手からの賞賛の言葉に使ってもらえるようにしたいですね!!
                      (まんぼぅ。)