【ガンダム名言 №012 : やれるとは言えない、けど、やるしかないんだ (アムロ・レイ)】

ガンダム名言 №012】
「やれるとは言えない、けど、やるしかないんだ」(アムロ・レイ)
(機動戦士ガンダム 第2話『ガンダム破壊命令』より)

【名言から学ぶ】
前回ご紹介したブライトさんの発言に対して、
アムロが返した言葉です。

 

素直な本音が出ていて、心の内の葛藤が伝わってきます。

 

つい数時間前まで戦闘経験の無かった少年が、
「僕なら出来ます」とは、とても言えるはずがありません。

 

「やれるとはいえない」(現状は正直わからない)
    けど
「やるしかないんだ」(強い責任感と意志を感じる言葉)

新たな仕事やプロジェクト任された時、
また、新規事業に参入するときは、

 

「やるしかないいんだ」

 

という心境に立って、チャレンジしていきたいものですね!
                     (まんぼぅ。)