【ガンダム名言 №028 : でもねあなたには才能があるは、自信を持って!】

【ガンダム名言 №028】
誰だって自信があってやっているんじゃないは、でもねあなたには才能があるは、自信を持って!(セイラ・マス)
(機動戦士ガンダム 第7話『コアファイター脱出せよ』より)

【名言から学ぶ】
聡明でありながら、必要以上にでしゃばらないセイラさん。
そんな信頼の置ける女性から、才能を認められれば、
男性としては、頑張らない訳にはいきませんよね!!

 

ホワイトベースには、
セイラさん、ミライさん、フラウ・ボウと、
先陣を切って戦う男たちをフォローする、気が聞く女性が多く居た事も、
戦果を上げられた要因なのではなかと思います。

 

私達のビジネスシーンにおいても、
男女関係なく、周りへ気遣いと、
やる気を引き出すコミュニケーションを大切にしたいですね。
                   (まんぼぅ。)