【ガンダム名言 №021 : ブライト落ち着いて、みんな慣れてないのよ】

【ガンダム名言 №021】
「後方ミサイルどうした?撃てないのか!」(ブライト・ノア)
「ブライト落ち着いて、みんな慣れてないのよ」(ミライ・ヤシマ)
(機動戦士ガンダム 第5話『大気圏突入』より)

【名言から学ぶ】
シャアの部隊が攻めてきた際、
迎撃命令を出すも、部下が思い通りに動かないので、
ブライトがイライラして発してしまった言葉と、
その言葉に対して、ミライが優しく注意した言葉。

 

一年戦争後、結婚をしたブライトとミライ、
この時点で既に、夫婦の掛け合いがバッチリですね。

ブライトが名艦長として、ホワイトベースを率いることが出来たのも、
ミライのサポートがあったからではないでしょうか?

 

責めることなく、優しく諭す口調で、
注意をするミライの大きな愛と、
その注意を素直に受けて、冷静さを取り戻すブライト。

 

会社経営においても、
私たち経営者は、ミライのようなサポーターを得る努力と、
ブライトのように、冷静さを取り戻す努力を心掛けたいですね。
                   (まんぼぅ。)