【ガンダム名言 №036 : それが甘ったれなんだ、殴られもせずに一人前になった奴がどこにい?】

【ガンダム名言 №036】
「それが甘ったれなんだ、殴られもせずに一人前になった奴がどこにいるか?」(ブライト・ノア)
(機動戦士ガンダム 第9話『翔べ!ガンダム』より)

【名言から学ぶ】
昨日のアムロの発言に対して、ブライト艦長が言った言葉。

 

19歳の青年の発言とは思えない・・・。

 

私が子供の頃は、オヤジは怖くて殴るのは当たり前でしたが、
最近の親子はどうなんでしょうか??

私も、自分の息子を殴るというのは想像できません・・・(笑)。

 

しかしながら、注意を受けずに一人前になる人は居ないでしょう。
殴られるか、どうかはともかく、
何歳になっても、人に注意を受けたら、
素直に受け入れられる人間であり続けたいですね。
                   (まんぼぅ。)