【ガンダム名言 №038 : 連邦軍にもあなた方を見捨ててはいない人がいる事を忘れないで下さい】

【ガンダム名言 №038】
「連邦軍にもあなた方を見捨ててはいない人がいる事を忘れないで下さい」(マチルダ・アジャン)
(機動戦士ガンダム 第9話『翔べ!ガンダム』より)

【名言から学ぶ】
敵の勢力圏内で孤立していたホワイトベース。

見方には見捨てられたんじゃないかと、不安になっていたところに、
補給物資を運んできたマチルダさんが言った言葉。

 

何か新しい事をやろうとすると、社内で反発にあったりするものです。
その割りに協力者が現れなかったり・・・。

 

しかし、必ず、あなたの行動と熱意を見ている人はいます。
ただ、あなたと行動を共にして、自分も反発を食らうのが怖いだけなんです。

 

だから、まずは、自分一人かもしれませんが、
目標に向かってチャレンジし続ける事によって、
ある瞬間からブワ~ッと、仲間が一気に増えるのだと思います。

 

自信を持って、信念を貫く行動をしましょう!!
                   (まんぼぅ。)