【商売のネタ帳.001】 丁寧に伝えなければ伝わらない!

昨夜はWEBマーケティングセミナー後に、
プロモーション案件の相談を一件こなし、帰宅したのが12:00

そんな時間だったのに、やられてしまいました・・・。
妻が買ってきたであろう『かき餅』が目に入ってしまったのです。

「究極の手揚げもち 鹿島のいぶし銀」
「茨城県内農場契約栽培米使用」
「うまい揚げ餅が食べたくて・・・」
「究極の手揚げ餅が出来ました。」

これでもか~と書かれると、もう食べずにはいられません。

そんな訳で、深夜にもかかわらず、
かき餅をサクサクッと音を立てながら食べてしまいましたorz
「かき餅」と言えば新潟、
「煎餅」と言えば草加なイメージがありますが、

『かき餅』=『茨城』というイメージは無いのに、
こんなに反応させられるとは・・・。

ウチの街は名物が無いから・・・。
ウチの店はウリが無いから・・・。
と言わずに、

「どんな人間が、どんな思いで、何を提供しているのか?」
そんな基本情報からしっかりと伝えて行くだけでも、
お客様の認知度は違ってくると感じました。

という事で、この記事を書くために、
かき餅を食べるのは必要だったのだと、
自己正当化するのでありました(苦笑)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください